みっこママのプロ主婦への道のり

管理栄養士で一児の母みっこが「プロ主婦」になるべく家事・育児に奮闘する様子や、同じ主婦の方々に役立つ情報を発信していきます。

【愛用品】帰省のポーチの中身(コスメ編)

こんにちは。みっこママです。

 

もう最近は毎日暑すぎて丸焦げになりそうですよね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

もう今年は家に引きこもり決定です。

 

そんなみっこママ、今週は実家に娘と帰っておりまして。

あ、別に主人と喧嘩したわけはなく。笑    

ただの私の休暇です。

 

こんな実家の帰省に持って帰ってきたコスメたちを紹介したいと思います!

(以前のコスメボックスの紹介の時以降に購入したものもあります)

 

 

では、さっそっく中身を見ていきましょう!

まず、使用しているポーチはこちら。

f:id:mikko0808:20180721184111j:image

2、3年前にフランフランで購入したもので、この質感とサイズ感が気に入って

ずっと使用しています。

 

では、中身はいくつかに分けて紹介していきますね!

ベースメイクはこんな感じです!

 f:id:mikko0808:20180721184141j:image

 

(左上から順に紹介していきます)

アルビオン アンフィネス ポア コンシーラー

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地(ライトブルー)

・ダブルウェア ステイ イン プレイスメークアップ

・ボビィブラウン ポットルージュ(06 パウダーピンク)

資生堂  ベビーパウダー

セザンヌ ミックスカラーチーク(20 シェーディング)←光で飛んでごめんなさい🤦‍♀️

 

この中でも最近すきなのは、アルビオンのコンシーラー。

こちら、毛穴の気になるところに使用するだけで本当に目立たなくなりますし、

少量で済むので、コスパ最強だと思います。

 

ちょっと出かけるときは、日焼け止めにこちらとベビーパウダーでOKです。

 

そして、暑くなってきましたが、最近のチークはもっぱらクリームチーク!!

保湿感たっぷりで、高発色!私は、崩れはそんなに気にならないので、こちらを持って帰ってきました!

 

そしてアイブロウ!

持って帰ってきたアイテムはこちら!

f:id:mikko0808:20180721184225j:image

・デジャブ ステイナチュラR ダークブラウン

・マキアージュアイブロースタイリング 3D(50 ナチュラルブラウン)

・インテグレートニュアンスアイブロウマスカラ(B R773)

 

こちらは、代わり映えのないメンバーたちです。

アイブロウは無くなるまで基本使う派です(聞いてない)

 

次にアイメイクのアイテム!

f:id:mikko0808:20180721184246j:image

・オーブブラシひと塗りシャドウN 11(ブラウン系)←新入り

・コスメデコルテ アイグロウ ジェム(B R384)←新入り

アディクション ザ アイシャドウ(099)

・フローフシ モテライナーリキッド(ブラウンブラック)

・ヴィセリシェ スーパースリム ジェルライナー(B R321 プラムブラウン)

シュウウエムラ ビューラー

・ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバントフィルム 01

 

以前のコスメ収納の記事でもいっていた、本当にお気に入りの

アイグロウジェムは、ずっと気になっていたBR384を購入しました!

こちらのカラーも本当に気に入りました!

 

ほのかにピンクを感じるような赤みブラウンのカラーで、目に立体感がでます。

もちろんラメ感も綺麗で、ブラウンなのに目元に透明感の出るカラーです!

薄っぺらい私の顔ににも少し凹凸感を出してくれそう!

 

スウォッチするとこんなかんじ。

まぁ、、見にくくてごめんなさい🙏

(左がBR384で、右がPK880)

f:id:mikko0808:20180721184410j:image

 

そしてオーブのアイシャドウ。

こちらは石原さとみさんが宣伝されていてずっと気になってはいたものの

購入していませんでしたが、今回リニューアルすると知り、購入してみました!

 

時短メイクしたい時には本当に便利なアイテム!

本当にグラデーションになるの?とおもっていましたが、なります!!!!!

 

特に私の好きなのは

一番上のベースカラー。目元がパッと明るくなり、発色も良くなります。

 

ナチュラルな日はこれ1つで、少し華やかにしたい時には、

この上からアディクションの有名なミス ユー モアを重ねています!

 

そしてリップアイテムは2つ。

f:id:mikko0808:20180721184458j:image

・インテグレート ボリュームバームリップN B E382

レブロン  バーム ステイン 65

 

こちらは2つともナチュラルなのに、唇を綺麗にセクシーに見せてくれます。

私は濃いカラーのリップはあんまりつけないので、こちらのカラーは

2つとも何回かリピートしています!

 

以上がコスメポーチの中身でした!

 

本当に人気のアイテムばかりで私の使用感なんて参考にならないかもしれませんが、

少しでも楽しく読んでいただけたら嬉しいです!