みっこママのプロ主婦への道のり

管理栄養士で一児の母みっこが「プロ主婦」になるべく家事・育児に奮闘する様子や、同じ主婦の方々に役立つ情報を発信していきます。

【収納】トイレ収納(掃除もしやすい収納方法)

 

こんばんはみっこママです!!

 

最近体調を少し崩してまして。。更新が遅れてしまってすみません。

 

ほぼ毎日インスタグラムの方は更新していますので、

そちらのフォローしていただいておくと、

ブログの更新のお知らせもしているので、よろしくお願いします( ^ω^ )

 

アカウント名は mikkomama88です( ^ω^ )

 

さてさて宣伝はさておき、、、、笑  

 

今日我が家のトイレのインテリアの紹介と、掃除道具やストック品の

紹介をしていきますね!!

 

あんたのトイレなんか見たくないわ!て方は、やめといてくださいませ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

前置きがながいのでサッといきましょう!

まず、ドアを開けるとこんな感じ!

f:id:mikko0808:20180811213102j:image

 

左を向くと、、

f:id:mikko0808:20180811213136j:image

こんな感じで、決して広いトイレではありません。

そして、生活感丸出しのトイレです。

 

入って右手の上部に少し収納がありまして。。というかここしかありません。

こちらに無印良品のボックスを4つ並べています。

f:id:mikko0808:20180811213222j:image

サイズは

・ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・小     ×1つ

・                                           〃                                ・ハーフ・小     ×3つ

を使用しています。

 

こちらのボックスすごく人気商品だと思いますが、

私も本当に気に入って使っています。

 

以前はニトリの真っ白のインボックスを使用していましたが、

トイレットペーパーのロールの大きいものを使用しているので、

一袋6ロールのものがギリギリ入らなくて困っていました。

 

 

こちらの無印良品のボックスなら、形が少し変形できる素材?なので、

我が家のトイレットペーパーにはピッタリです!!

 

こちらのボックス手前から中身を紹介していきますね。

 

まず、1番手前はトイレットペーパー。

f:id:mikko0808:20180811213309j:image

はい、普通。この写真いらなかったですかね?笑

 

つぎは女性のものですので、中身の写真は控えさせていただきますね。

 

次は、トイレのタオルの替えと、ゴミ袋類。

f:id:mikko0808:20180811213403j:image

こちらの黒の袋は、ナプキンを捨てる際に使用しています。

我が家には、ゴミ箱を置いていないので、その都度こちらにくるんで捨てています。

 

透明の袋は、掃除の際などに使用しています。

(あまり使っていないので、無くそうかな。と思っています。)

 

最後は、掃除用品です。

中身はこんな感じです。

f:id:mikko0808:20180811213429j:image

セリアのボックス2つには、トイレクイックルと流せるトイレブラシがはいっています。

f:id:mikko0808:20180811213440j:image

こちらが無印のボックスに横向きにピッタリです。

そして、トイレクイックルのストックと、トイレにポンといれて

掃除の手抜きのできるやつ←いや、ちがうか。

をいれています。

 

こちらは今回はセリアのものですが、特にこだわりはありません。

このままポイっと適当に入れています。

中々使いことはないですが、一応おいています。

 

ね?ね?ね?大したものなかったでしょ?←誰やねん。

期待してみてくださった方すみませぬ。。。

 

では、ここからは、細々したものの紹介です。

まず、タンクの横にトイレ掃除のブラシをかけています。

f:id:mikko0808:20180811214419j:image

 

このブラシを掛けているフックは、セリアの透明のフックです。

f:id:mikko0808:20180811214419j:image

こちらのフック本当に便利で、我が家では、たくさん使用しています。

透明なので、わる目立ちしなくておススメです。

 

そのほかには、こんな感じでお花を置いて見たり。。

f:id:mikko0808:20180811214551j:image

 

(となりにおいてあるのは、ダイソーのアロマオイルです。)

 

こちらは、娘のトイトレグッズ。

f:id:mikko0808:20180811214648j:image

と、、まぁ、我が家のトイレはこんなかんじでした。

 

本当に収納場所がないので、最小限のものしか置いていないですが

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

もし、記事のリクエスト等ありあましたら、

こちらのコメントか、インスタグラムのコメントにいただけるとうれしいです。

 

では、、👋みっこママでした^ ^