みっこママのプロ主婦への道のり

管理栄養士で一児の母みっこが「プロ主婦」になるべく家事・育児に奮闘する様子や、同じ主婦の方々に役立つ情報を発信していきます。

ダイソーオススメ品/おもちゃ収納/モノトーン

こんにちはみっこママです(^ ^)

 

 

安定の久しぶり投稿になっていて反省中です。。

書きたいこと、共有したいことはたくさんあるのに

私が時間の使い方が下手くそなのでなかなかできていません( ;  ; )

 

こんなマイペースなブログをいつも読んでくれている皆さん。

本当にありがとうございます(^ ^)

 

 

 

では、今日はダイソーに行ってきたので

少ないですが、使用方法、収納とともに紹介していきたいと思います(^ ^)

 

 

 

まずはこちら。

f:id:mikko0808:20190325205558j:image

 

こちらは何度も購入しているお掃除シート。

セスキ水配合のもので、フローリングワイパーに付けて使用することもできます。

 

これは、1枚が大きいですし、

100円ショップのものの中でも生地がしっかりしています。

 

私は、テレビボードのに収納していて、

テレビボードだったり、娘のキッチンだったり、棚の上の掃除に使っています(^ ^)

(左上です)

f:id:mikko0808:20190325205743j:image

 

 

ちなみに、テレビやiPadなど娘の触るものは手垢が凄いので(笑)

こちらもダイソーのもので拭いています(^ ^)

f:id:mikko0808:20190325205820j:image

 

こちらも使いやすくてオススメです(^ ^)

 

 

 

 

2つ目はこちら。

f:id:mikko0808:20190325205843j:image

 

フリーザーバック。

私は、娘の作り置きを製氷器で凍らせた後、

こちらに入れて収納しています。

 

スライダー付きで使いやすいですし、これで100円は有難いです!

 

キッチンシンク下にこんな感じで入れています。

詰め替えるのも面倒臭いし、かえって場所を取ってしまうので

このまま入れてしまっています。

f:id:mikko0808:20190325210129j:image

 

 

3つ目はこちら。

f:id:mikko0808:20190325210146j:image

 

ブックエンド?です。

こちらは、娘のおもちゃ収納のために購入しました。

 

パズルやマグネットボードが毎回倒れてくるのがストレスだったので

こんな感じでラックにおいて。。。

f:id:mikko0808:20190325210221j:image

 

 

大好きなパズル2種類と

マグネットボードを置いてみました(^ ^)

f:id:mikko0808:20190325210258j:image

これで少し娘も使いやすくなったと思います(^ ^)

 

 

 

4つはこちら。

 

 

星型の粘着フックです!!

こちらも娘のものを収納したくて購入しました(^ ^)

f:id:mikko0808:20190325211342j:image

星型で可愛いですし、使わないときは、フックの部分を

折りたたんでおくことができます。

 

こちらは娘の服をかけている3段ボックスですが、

リュックと帽子は2つまとめてS字フックに掛けていましたが

2つ一緒に取れてしましますし、S字フックも必ず取れる。。

f:id:mikko0808:20190325211622j:image

 

それに1番上に引っ掛けているので娘が自分で収納することができませんでした。

 

 

星のフックに変えてみるとこんな感じになりました。

f:id:mikko0808:20190325211638j:image

 

早速娘も自分で外すことができて喜んでいました。

 

 

そして、このフックの残り1つはおもちゃの収納ラックに!!

f:id:mikko0808:20190325211657j:image

(はがせるテープを貼ってから貼り付けました。)

 

 

そしてここには動物カードを。

f:id:mikko0808:20190325211716j:image

このカードの詳細はこちらからどうぞ!!

 

おもちゃの収納は、娘が片付けることがストレスにならないように

わかりやすく、そして1つずつのおもちゃに家をつくってあげることを心がけています。

 

 

 

そして最後!5つ目はこちら。

f:id:mikko0808:20190325211739j:image

 

娘のヘアゴム。。。(笑)

 

くすんだ紫と星のコラボが可愛くて購入しました(^ ^)

 

娘のヘアアクセサリーは私のドレッサーに置いてある無印のアクリルケースに入れています。

f:id:mikko0808:20190325211842j:image

 

こう見ると地味なカラーが多いな。。。笑

 

 

以上。ダイソーでの購入品でした!

 

 

今日少し出てきたおもちゃ収納は、次回紹介しようと思っているので

少しお待ちください(^ ^)

 

 

では、今日も最後までご覧いただきありがとうございました( ^ω^ )