みっこママのプロ主婦への道のり

管理栄養士で一児の母みっこが「プロ主婦」になるべく家事・育児に奮闘する様子や、同じ主婦の方々に役立つ情報を発信していきます。

コストコ購入品|おすすめの商品を管理栄養士が解説【2019年2月版】

 

 

こんにちは!みっこままです!

 

今回はコストコの購入品第2弾!
ということで、早速購入品を紹介していきたいと思います!

ちなみに今回購入したのは17点で合計¥16,588でした!

 コストコ購入品(おすすめのフルーツ・野菜)

まず1つ目は、ネーブルオレンジ(¥1,780)

f:id:mikko0808:20190202213727j:image

我が家のフルーツモンスターが乱入してきました😂

 

 

こちらは、大きくて立派なオレンジが18個入っていています。

娘がとにかくフルーツが大好きで、あっという間になくなりそう。。笑

 

 

以前にも購入したことはあるんですが、

半分にカットして絞って100%のジュースにしてもとっても美味しかったです!

 

スーパーでは1つ100円ほどで見かけますが、

比べ物にならないくらいい大きくて美味しいですよ( ´ ▽ ` )

 

 

次はこちちら。

アボカド(¥698)

f:id:mikko0808:20190202213821j:image

 

こちらも普段スーパーで売っているものとは

比べ物にならないサイズ感!

 

1.5倍はあるんじゃないでしょうか!

 

アボカドは大好きで、パンにのせてトーストしたり、

ふつうにサラダに入れたり、、

あと、シンプルにわさび醤油でたべるのも美味しいです😋

 

 

 

そしてオーガニックベビーリーフ(¥428)

f:id:mikko0808:20190202213851j:image

 

こちらも何回も購入しているもの。

口当たりも柔らかくて、美味しいです!

 

 

そしてこちら。芽キャベツ(¥399)

f:id:mikko0808:20190202213911j:image

 

なんとこちらは680gも入っていいます!

そして芽キャベツってなに?って方もいると思うので、

たまには管理栄養士らしくすこし解説させてください✌︎('ω'✌︎ )

 

芽キャベツは、キャベツのお友達ですが、

栄養価はほとんどの成分でキャベツを上回ります!

 

とくにビタミンCはキャベツの約4倍です。

しかし注意して欲しいのがこのビタミンCは熱に弱いということ。

 

芽キャベツには少しエグみがあることがあるので

茹でることを勧めているものをよくみますが、

茹でてしまうと、ビタミンが水中に流れ出てしまいます。

 

なので、私は焼くか、レンジでチンするようにしています。

 

 

ちなみに、今日の夕食でさっそく

オリーブオイルでやいて、塩とブラックペッパーで軽く味をつけました。

f:id:mikko0808:20190202214752j:image

 

 

のこりは、明日のランチに

『芽キャベツとエビのクリームパスタ』にでもしようかな。

と思っています!!

 

1、2月が旬の芽キャベツ!!ぜひお試しください!!

 

 コストコ購入品(おすすめのお肉)

そして、次は言わずと知れたアップルベーコン(¥772)

こちらは本日、150円引きでした😄

f:id:mikko0808:20190202214810j:image

 

 

 

そしてこちらロティサリーチキン(¥699)

f:id:mikko0808:20190202214822j:image

 

こちらも大人気の商品ですよね!!

といってもみっこまま購入は初めてなんです!

 

ネットで調べて見よう見まねで解体して←

手がベトベトになって←

骨で出しまでとってスープにして←

 

はい、頑張ったアピールしてみました。。笑

 

でも、この値段でこのこのクオリティ!

またいつかリピートしたいなと思います!

 

 

 コストコ購入品(おすすめの乳製品)

 そして安定のオイコス。こちらは12個入り(¥998)

f:id:mikko0808:20190202214840j:image

 

スーパーなどで購入すれば1つ160¥ほどするので、

12個でこの価格は買いです!我が家は、娘がイチゴ味が大好きなので

イチゴ味を購入していますが、プレーンを買えば料理にも使えると思います!

 

 

そして牛乳2本で(¥380)

f:id:mikko0808:20190202214926j:image

 

 

こちらの牛乳初めて購入したんがビックリ!

牛乳なのに生クリームみたい!

 

そこで少し調べてみたところ、、、。

なんと全国飲用牛乳公正取引協議会というところの厳しい審査を通過しているそう!

 

 

そして、牛乳の成分的に濃厚さがピークを迎えるのは11月!

2月に飲んだ今でも十分濃厚だったので、今年の11月にも是非飲んでみたいと思いました。

 

 

 

次はクラフトのとろけるチーズ7枚×8パック(¥1,348)

f:id:mikko0808:20190202214941j:image

 

こちらは初購入。

我が家は、スクランブルエッグにも必ず入れますし、

パンに乗せたり、リゾットやパスタにも使うので、

これくらいあっても使いきれそうです。

 

 

そして、こちらは何回購入したかわからない

オーガニック豆乳12本入り(¥1,1838)

f:id:mikko0808:20190202214958j:image

 

1本あたり153円で、スーパーで購入するより安いのはもちろん、

本当に美味しいんです!!

それにオーガニックのものがこの値段で購入できるのは嬉しい!

 

1歳11ヶ月の娘もグビグビ飲んでくれます( ´ ▽ ` )

 

 

 コストコ購入品(おすすめのその他食品)

 そしてミチョ3本セット(¥1,280)

こちらは300円引きになっていました!

f:id:mikko0808:20190202215015j:image

 

味は左からマスカット、パイナップル、モモ。

以前、ザクロは購入したことがあるんですが、この味は初めて!

今日早速マスカットを飲んでみましたが、感動しました!

 

もうマスカットがNo. 1でいいと思います←笑

 

 

そしていつも購入する卵10個×2パック(¥228)

f:id:mikko0808:20190202215027j:image

 

これもかなりお買い得です!

 

 

そして始めて購入した餃子50個入り(¥748)

f:id:mikko0808:20190202215035j:image

 

 

 

 

ホテルブレット2斤分(¥558)

f:id:mikko0808:20190202215246j:image

 

毎回パンは1つ購入するんですが、

今回は、有名なディナーロールのお友達のマスカルポーネロールに

しようとおもっていたんです。。。

 

でも、原材料を見て少しがっかりしてこちらに。

マスカルポーネロールには、かなりショートニングがはいっていたんです。

 

 

このホテルブレット無塩バターが使われていて

マーガリンやショートニングは使われていません。

 

やっぱり家族の体に入るものは、気をつけたい。。

 

帰って早速少し食べてみましたが、バターが香ってきて美味しかったです😄

これは、リピート決定です( ´ ▽ ` )

 

 

そして、勢いで購入した牛骨コムタン12個入り(¥798)

f:id:mikko0808:20190202215310j:image

 

こちらは、鍋に使用したり、チャーハン、ラーメン、炒めものと

料理の幅も広い!!

 

 

 コストコ購入品(おすすめの日用品)

1つ目はプレスンシール3本セット(¥1,638)

f:id:mikko0808:20190202215328j:image

 

こちらも名品ですよね!

臭い写りもなく、高い機密性もあり、なんども貼り直せます!

 

そして、なんといってもチューイングガムと同じ成分が使われているので安心です!

 

 

しかし、耐熱温度は100℃なので、レンジでの使用はできなので

ご注意ください!!

 

 

そして最後です!

ポロポリスの歯磨き粉4本セット(¥1,998)

f:id:mikko0808:20190202215340j:image

 

こちらは、あの有名なプロポリスの歯磨き粉で、

100%天然成分のもの。

 

店員さんいわく、朝も口臭や口の中の不快感もないらしいです!

 

歯は一生物。お手入れのものは、少し気を使っていきたいです😄

 

 

 

と、、、、、、

長くなりましたが、今回のコストコ購入品は以上でした😌

 

 

ここまで読んでくださった皆様ありがとうございました😄

 

 

では、またお会いしましょう✌︎('ω'✌︎ )