みっこママのプロ主婦への道のり

管理栄養士で一児の母みっこが「プロ主婦」になるべく家事・育児に奮闘する様子や、同じ主婦の方々に役立つ情報を発信していきます。

大事な物は、ラミネート!

こんにちは。

みっこママです。

 

 

今日は最近娘がはまっていいるおもちゃの紹介とともに、

その説明書を、ずっと綺麗に保ちながら娘も安心して使えるようにしてみましたので紹介していきます。

 

 

最近娘(もうすぐ2歳)のハマっているおもちゃがこちら!!

f:id:mikko0808:20190127211316j:image

 

マグフォーマーという商品です。

 

最近すごく人気の商品で類似品も多く出ていますが、

磁石の強度や長く使えることも考えて、少し高いですが

我が家では本家を購入しました。

(ボーネルンドにて購入)

 

気になる方は、こちらから詳細どうぞ。💁‍♀️こちら

 

まず、このマグフォーマーなにがすごいかって?

このブロックみたいなものが、全部磁石でくっつくんです。

 

 

つまり、子供の創造力を引き出してあげながら、

形遊びに限らず、立体のものを作りながら、大人まで楽しめるという優れもの。

 

 

では、早速作ってみましょうか?笑(←え?)

 

最近娘の1番はまっているボール。

f:id:mikko0808:20190127211455j:image

 

みんな大好きキャンディー。

f:id:mikko0808:20190127211510j:image

 

またまたみんな大好きケーキ。

f:id:mikko0808:20190127211522j:image

 

あら、食べ物ばかりなので、、

かわいいハート。

f:id:mikko0808:20190127211533j:image

 

そして、犬。

f:id:mikko0808:20190127211543j:image

 

ね?すごいですよね( ^ω^ )

 

そして、まだ作ったことがない、、

というか、作れる自信のないドラゴン!!!!

f:id:mikko0808:20190127211607j:image

 

はい、こちらは、付属のパンフレットから拝借しました✌︎('ω'✌︎ )←

 

というのも、こんな風に作ったらいいんだよ!と教えてくれる立派な

パンフレットが付いてくるんですよ!

 

ちなみに我が家は、90ピースのクリエイティブセットを購入して

43ページのパンフレットが付いてきました。

(セットによってパンフレットは違います。)

f:id:mikko0808:20190127211748j:image

 

 

ここで本題なんですが(遅い)

もちろんこのパンフレット紙製なんです。

 

長く使うものですし、破れたり汚れたりしたら嫌だな。

そして、娘の扱いやすいようにしたいなと思っていました。

なので、みんなが安心して使えるようにしていきたいと思います!

 

 

ここで登場するのが、みんな 大好きダイソーのこちらの

手貼りのラミネートフィルム。

(今回はB5のサイズの4枚入りのものを6つ購入してきました。)

f:id:mikko0808:20190127211727j:image

 

 

まずはこのパンフレットをカッターで切って分解します。

f:id:mikko0808:20190127211806j:image

そして、1枚1枚丁寧にラミネートしていくだけ!!

このダイソーの商品は専用のラミネーターがなくてもラミネートできるものです。

 

 

ラミネーターを使用しいた場合ほどの完成度が欲しい方にはオススメできませんが

少し書類を補強しておきたい!

という方にはほんとうにオススメの商品です。

 

 

サイズも様々で、A4などの大きいものまでありました。

 

そして、こんな感じのリングで止めて、、、。

f:id:mikko0808:20190127212621j:image

 

 

はい、完成です!!

f:id:mikko0808:20190127212647j:image

 

 

この一手間で、すごく使いやすくなりましたし、

娘も自分でめくって遊んでくれています!

 

 

このようなパンフレットに限らず、

綺麗な状態で残しておきたいものにはいいと思います( ´ ▽ ` )

 

 

それと、こちらを我が家では、

IKEAで有名なこのケースにいれて置いています😊

 

よく使うものは、とにかく使いやすいように👍

f:id:mikko0808:20190127212922j:image

 

 

ぜひ、少しでも参考にしていただけると嬉しいです!

 

 

では、本日も最後まで読んでくださりありがとうございました✌︎('ω'✌︎ )