みっこママのプロ主婦への道のり

管理栄養士で一児の母みっこが「プロ主婦」になるべく家事・育児に奮闘する様子や、同じ主婦の方々に役立つ情報を発信していきます。

オススメの洗剤|食べこぼしで検証してみたよ!!神洗剤発見!?

 

こんにちはみっこママです( ^ω^ )

 

あーーーーーーー。。またやってしまった(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

え?なにが??って?

 

 

子育て中の方なら共感いただけるのでは?

子供ってどうして?ってくらい服を汚しますよね??

それさえも可愛いと思ってしまう親バカですが٩( ᐛ )و笑

 

 

お外で遊んだり、食事のたびに汚れたり、、

なんならちょっと飲み物飲むだけで。

いや、なんならどうした?何が起きた?

ってくらい。

 

私もまだまだ新米の母親。

自分のダメさに凹みながら家事をしていました😩

 

 

だって、思うように家事は進まないし、

でもやらないといけないことは沢山ある。

当たり前のことなのに、今までどおりできない自分に

落ち込み、イライラしてしまうことも沢山ありました。

 

 

そんななかでの子供服のシミ抜きって地味に私は大変で、、、。

今までは、人気のウタマロせっけんで洗って、それでも取れなければ

以前紹介したシャボン玉せっけんの酸素系漂白剤でつけおきしていました。

 

 

これが、育児の合間にやるとなると私には大変で、、、、。

(要領のいい方ならできると思います。。)

 

 

ずっとお手軽で、手に入りやすくていいものはないかと探していました。

 

そんな時出会ったのがこちらの神商品!!!

 

 

では、皆さんいきますよ??

 

 

 

 

 

心の準備はいいでか〜(いいから早よせい。)

それがこちらっっっ!!!!

f:id:mikko0808:20180812203834j:image

見たことある方も多いと思いますが、トップのシミ抜きです。

 

こちら、先端がこんな感じになっていて

f:id:mikko0808:20180812204021j:image

 

シミの部分にピンポイントでポンポンできるようになっています。

これが本当によく取れるんですよーーーー。

 

 

本当か本当か?回し者やないか??

と思ったあなたのために、ちゃんと検証してみました。

 

 

先日、昼食にオムライスを作ったのですが、

見事にシミができたので、少し見にくいですが、こちらで検証していきますね。

 

シミはこんな感じでできました。

f:id:mikko0808:20180812204905j:image

(検証とかいいながら、シミが小さくてすみませんm(_ _)m)

 

こちらに、先ほどの洗剤をポンポンと。。

f:id:mikko0808:20180812205031j:image

 

 

補足ですが、こちら漬けおき時間は2時間以内と記載があります。が!!!

私は汚れたらすぐにこちらをつけて、翌朝の洗濯までおいています。

 

これはあくまで私のやり方なので、

皆さんはしっかり使用方法を守ってくださいね。

 

 

洗濯するとこんなに真っ白になりました。

f:id:mikko0808:20180812205518j:image

 

って、、、シワシワで本当にわかりにくくてすみません。。。

 

でも私のこの方法でカレーライス、果汁も取れました。

 

本当にこの洗剤にもっと早く出会いたかった!!!!

と心の底から思ってます←(嘘っぽく聞こえるな)

 

ぜひ今お困りの方や、これから出産される方、

参考にしてみてくださいね( ^ω^ )

 

では、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました(^ ^)