みっこママのプロ主婦への道のり

管理栄養士で一児の母みっこが「プロ主婦」になるべく家事・育児に奮闘する様子や、同じ主婦の方々に役立つ情報を発信していきます。

【管理栄養士が作る】夕食の献立一週間分|夕食のレシピに困ったらこれ!【夕食編その①】

こんにちは。

 

主婦の皆さんなら、誰もが

毎日悩む夕食。

 

掃除や、洗濯って最悪サボれるんですよ←

でも、ご飯ってサボれない、、、。

 

しかも365日1日3回もあるんです。。。

 

私自身献立には良く困るので、

同じような方の少しでも参考になれば嬉しいです♪

 

 

 

私、全然料理も上手ではないし、

盛り付け変だよ?

とか、あるかもしれませんが、

優しい目で見てください。

 

 

では、早速紹介していきますね( ^ω^ )

 

 夕食の献立一週間分(月〜木)

■月曜日■

f:id:mikko0808:20180822201958j:image

・ご飯

・チーズINハンバーグ

・コンソメスープ

・シーザーサラダ

・トマトとエビのマリネ

 

 

 

■火曜日■

f:id:mikko0808:20180822202255j:image

・うなぎ丼

・わかめスープ

・キュウリとキクラゲの酢の物

・シーザーサラダ

・杏仁豆腐(既製品)

 

 

 

■水曜日■

f:id:mikko0808:20180822202459j:image

・ご飯

・アジの干物

・卵豆腐とワカメとしめじのお吸い物

・サラダ

・納豆

・オレンジ

 

 

■木曜日■

f:id:mikko0808:20180822202706j:image

・ご飯

・豚肉の味噌焼

・残り物野菜のスープ

・納豆キムチ

・キュウリとトマトのサラダ

 

さて、前半戦終了!!

おそらく一番疲れが溜まっている頃ですよね!?

 

たまには手も抜きつつ←
週末の献立作りに突入していきます!

 

夕食の献立一週間分(金〜日) 

■金曜日■

f:id:mikko0808:20180822203020j:image

・雑穀米

・春巻き

・たまごスープ

・麻婆豆腐

・ズッキーニとトマトのサラダ

(・キムチ)

 

 

■土曜日■

f:id:mikko0808:20180822202905j:image

・ご飯

・鮭の塩焼き

・玉ねぎとジャガイモのみそ汁

・揚げ出し豆腐

・めかぶとオクラのネバネバ酢の物

 

 

 

■日曜日■

f:id:mikko0808:20180822203540j:image

・ご飯

・鶏肉と野菜の黒酢炒め

・わかめスープ

・冷奴(大葉、ゴマ乗せ)

・お漬物

 

 

以上、夕食の献立一週間分でした!

いかがだったですか??

 

もう少し解説というか、

説明みたいなの入れた方がいいですか?( ; ; )

 

私の変な説明いれると

長くなっちゃうし、読みずらい方も

いるのかな?

と思って、このような感じにして見ましたが、

ぜひ、感想、ご要望あれば教えて頂けると

嬉しいです☺️

 

 

ぜひ、来週の夕食の献立の参考になれば嬉しいです( ^ω^ )

 

好評だったら、朝食バージョンも

やってみようかなと思います( ^ω^ )

 

今日も最後までご覧いただき、

ありがとうございました( ^ω^ )

 

 

 

その後、好評だったので朝食バーションやってみました。

www.mikkomama.com

 

さらに調子に乗って夕食編第2弾もやってみました。

www.mikkomama.com