みっこママのプロ主婦への道のり

管理栄養士で一児の母みっこが「プロ主婦」になるべく家事・育児に奮闘する様子や、同じ主婦の方々に役立つ情報を発信していきます。

液だれしない醤油差し/ダイソーでみつけたモノトーン調味料瓶

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

今朝、娘すごい至近距離で「ママ?」と呟かれ、

眠さに負けて寝たふりをしかけたダメ母です。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、そんなことで引き下がらない娘に

顔をムニュ。とつままれて起こされたみっこままです。

 

 

 

週末も早起きだった娘。

子供ってどうしてこんなに早起きなの〜。

 

 

世の中のお母さん!

頑張りましょうね♡

 

 

 

 

ではでは、本題へ。

今日紹介したいのは、こちら。

f:id:mikko0808:20180827203703j:image

 

 

ダイソーで見つけた醤油差しです。

 

いままで、セリアで購入した

上をプッシュするものを使用していましたが、

液だれがずっと気になっていて。。。

 

なにかいいものはないかと探していた時に

こちらに出会いました( ^ω^ )

 


パーツは、こんなかんじに分解できて

洗いやすいです。

f:id:mikko0808:20180827203905j:image

 

 

 


ちなみに、蓋部分はプラスチック。

本体部分は瓶になっています。

 

 

 

100円で本体が瓶って言うのも

ポイント高めです!

(煮沸消毒しましたが、割れずにできました。)

 

 

 

 


そして、こちらのなにがいいって

先程もいいましたが本当に液だれしないんです!

 



 

 

液だれって、本当にストレスで。

毎回毎回拭くのも本当に面倒くさいですよね?

(え、わたしだけ??笑)

 

 

そして気付いた時にはシミ。。ってことも。

 

 

そんな主婦のみなさんの

悩みを解決するものが

100円であるなんて!

 

 

 

 

またまた、白でシンプルなのもすてき!

 

モノトーン好きさんや、

冷蔵庫収納を見直している方にも

おススメできる商品です。

 

 

我が家は、セラーメイトの瓶をメインに、

この醤油差しにもいれていて、

冷蔵庫でスタンバイしています。

f:id:mikko0808:20180827204347j:image

 

ちょっとかけたい時や、

食卓にそのまま出したい時に

やっぱりわたしは醤油差しが

あると便利だなと。

 

 

 

是非醤油差しでお困りの方は、

1度使ってみてくださいね( ^ω^ )

 

 

今日も最後までご覧いただいてありがとうございました。