みっこママのプロ主婦への道のり

管理栄養士で一児の母みっこが「プロ主婦」になるべく家事・育児に奮闘する様子や、同じ主婦の方々に役立つ情報を発信していきます。

IKEAで見つけた食品コンテナが使える!

 

 

 

こんにちは。

 

 

最近すっかり寒くなってきましたね。

先日の娘のRSウイルスのあと、

夫婦で高熱になり健康の大切さを

再確認したみっこママです🙆‍♀️

 

 

 

そんな今日は、先日IKEAで購入した

食品のストックに使えそうなコンテナを

紹介していきますね!

 

 

 

IKEAって行くだけで楽しいし

なんかコストコの雑貨バージョン。

って感じで、私本当に好きなんです!

 

 

一日中全然いれる!

 

 

 

 

中でもキッキンゾーンって夢がありますよね。

あ、将来こんな風にしたい!

こんなお家に住みたい!頑張ろう!

って。

 

 

 

私に夢と活力を与えてくれる場所です←大袈裟

 

 

 

 はい、では本題へ。

 

その食品コンテナはこちら。

f:id:mikko0808:20180926141032j:image

 

現在中には、シリアルとグラノーラが入っています。

 

完全密閉ではなさそうですが、これで1つ¥299!

IKEAさん!安すぎます!

 

ちなみに容量は1.3L。

 

こちらは、サイズ違いで2.3L(¥499)と、

0.3L(¥199)がありました。

 

今回わたしが購入したのは、真ん中のサイズ。

 

 

これは、ほんとに使いやすいですし、

安いので、揃えやすいですよね👌

 

 

構造もシンプルなので、

洗いやすいですよ👌👌←ここ重要。

 

 

現在1ヶ月ほど使ってみていますが、

(珪藻土などはいれず)

まったく湿気たりしません✊✊

 

 

なんといっても、グラノーラとかって

あのジップロックてきな上の部分

開いて、プチプチっと止めるのが地味に大変←え、私だけ?

 

 

そんな私みたいな人にはもってこいだと思います👌

 

他にも、もち麦や雑穀米、娘のシリアルも入れたいので、

近々IKEAにまたいきたいなと思っています!

 

 

 

みなさんのIKEAのオススメ商品はなんですか?😌

是非教えてください☺️

 

 

 

では、今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♀️