みっこママのプロ主婦への道のり

管理栄養士で一児の母みっこが「プロ主婦」になるべく家事・育児に奮闘する様子や、同じ主婦の方々に役立つ情報を発信していきます。

ダイソーの愛用品、リピート品!

 

 

こんにちは!そして、メリークリスマス🎁

 

 

お久しぶりの更新になりました🙇‍♀️

 

こんなマイペースな更新なのに、

読んでくださる皆様にはなんと申し上げたらいいのか。。。

 

もう、土下座です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

本当にありがとうございます🤣

 

そんなみっこママですが、

皆さんと共有したいことがまだまだたくさんあるので、是非共有も最後まで読んでいただけると嬉しいです🧸

 

 

 

では、本当にオシャレでもなんでもない

ダイソーでの日用品の購入したものを

紹介していきますね😊

 

 

 

f:id:mikko0808:20181217212707j:image

こちら!雑誌やダンボールを

まとめるものです!

普段は、紐でまとめていますが、

こんな商品を見つけたので購入しました!

 

 

使ってみたところ、

雑誌や本をまとめるのはとっても楽になりました!

 

ラップみたいな感じで、

くるくるくると巻きつけて行くだけ!

切るのも簡単に切れます👌

 

ただ、、、私が多くダンボー大量にをまとめすぎたのか、大きいからなのか、

ダンボールは、いつも通り紐の方がまとめやすかったです😅

 

 

 

 

f:id:mikko0808:20181217213102j:image

 

次はこちら。

我が家リビングのゴミ箱用に。

 

毎日朝一で交換するので、

安いもので十分です👌

 

 

 

f:id:mikko0808:20181217213204j:image

 

そして、今回1番おススメしたいこちら!!

 

冷蔵用のポリ袋です。

が!!!!

私は、こちらを、毎日のキッチンのゴミ捨てに使用しています!

(sサイズは、オムツ処理に使用。)

 

一日中分まとめてポイっとしています!

 

これなにが凄いかって?🥺

 

臭わないんです!!!!

 

以前娘のオムツを捨てるときに使用していると

紹介したBOSSのゴミは、似合わないですが

やっぱりお値段が高い!!!

200枚で2000円程。

 

しかし、こちらのダイソーのものは、Mサイズで35枚100円。

(キッチンではMサイズ、オムツ処理にはSサイズ使用。)

 

オムツの処理には、Sサイズで十分です😊👌

 

 

ちなみに、今年の夏はこの袋で

生ゴミの処理をしていましたが、

ほぼ臭わず快適な生ゴミライフ←?

を送ることができました☺️👌

 

 

是非ダイソーに行った際には、

騙されたと思って試してみてください👌

 

 

 

 

 

f:id:mikko0808:20181220211646j:image

そして、こちら。

 

 

製氷機?と思いきや、、

いや、製氷機なんですけどね、

これ、お弁当のおかずの作り置きの冷凍にピッタリなんです!

 

我が家は、主人のお弁当をいつも作っています。

 

これは、中が5つに分かれていて

いつもこれでストックをつくっています!

 

 

実際にこちらは冷凍庫にあったもの。

f:id:mikko0808:20181225140654j:image

左から、

・レンコンの金平

・ブロッコリーとマッシュルームの中華炒め

・さつまいもの甘露煮

です。

 

8号のカップをいつも使用していますが、

ぴったりです!

 

スリムだしシンプルでとっても使いやすいですよ👍

 

 

 

 

 

f:id:mikko0808:20181225140807j:image

そして、こちら。。。。

ガムテープを切らしてしまっていたのを思い出して買ったんですが。。

 

こちらは、失敗。。

切れて欲しくない方向に切れるし、

粘着力かなり弱めです。。

 

使えないレベル。。

ダイソーさん、改良是非お願いします🙇‍♀️

 

ガムテープであれば、

セリアのほうが全然良かったですよ👌

 

 

そして、ここからは、

おまけ🤣

 

f:id:mikko0808:20181220212248j:image

わたしのおやつ。←

  

 

f:id:mikko0808:20181220212313j:image

娘のシール。←

 

 

 

  

 

と、、

今日は、ダイソーでの日用品の購入品を紹介しました。

まだまだ愛用しているものは、たくさんあるので、

また購入した際には紹介させてもらいますね😌👍

 

 

そして、今年も一週間切りました!

是非健康で充実した日々をお過ごしくださいね😌

 

ではでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました☺️